5月 
                                                 戻る
 なかよし集会 -5月1日(火)-    
1年生が入学してから1か月。少しずつ学校生活に慣れてきた1年生を歓迎する集会を行いました。クイズあり、ゲームあり、プレゼントあり。最後は、いっしょに給食を食べました。
     
     
体力テスト -5月11日(金)-    
自分の体力は、どのくらい?反復横跳び、上体起こし、長座体前屈、立ち幅跳び、シャトルラン、50m走、ソフトボール投げの種目で体力測定。みんな、真剣です。
     
     
まなぼう号 -5月11日(金)-   
月に2回、須佐にあるまなぼう館から、まなぼう号が来てくれます。子どもたち、どんな本を借りるのでしょうか。「子どものときにたくさん本を読んでほしい」。これが、わたしの願いです。
     
     
日曜参観日 -5月13日(日)-   
1時間目に授業参観を行い、2時間目は親子スポーツで体力づくり。親子で、しっかり汗を流しました。3時間目は、AEDの講習会に、保護者と5・6年生が参加しました。1~4年生は、ケガをしたときの応急処置の仕方について、教えてもらいました。 
     
     
修学旅行(6年) -5月24日(木)~25日(金)-   
弥富小学校の6年生といっしょに、広島方面に行きました。広島城の見学の後、昼食は、お好み焼きを。午後は、平和公園に行き、原爆ドームや資料館などで平和について学習しました。その後、班別に分かれての、市内の見学。
2日目は、宮島に行って、厳島神社や水族館の見学。そして、おみやげもたくさん買いました。子どもたちにとって、小学校の大きな思い出の1つになることと思います。 
     

戻る