活動紹介

越ヶ浜小学校での活動をご紹介します。

活動一覧

校内水泳記録会

 7月26日(水)に校内水泳記録会を実施しました。天候が心配されたため、一部種目の順番を変更しましたが、すべての種目を無事実施することができました。今年度の練習の成果を発揮できたようで、最後にはどの児童からも笑顔が見られました。

2017年07月26日

水泳指導者派遣

 7月10日(月)にスポーツ指導者派遣事業として、太陽スイミングの岡コーチに来校していただいて、4~6年生を対象に水泳指導をしていただきました。主にクロールの指導をしていただきましたが、けのびなどの基本から段階的にていないな指導していただいたことで、児童の自信につながりました。

2017年07月10日

和船競漕大会

 7月1日(土)に和船競漕大会が開催されました。6年生はこの日のために約1ヶ月間練習してきました。今年度はゆうなぎが勝利を収めましたが、あさなぎもゆうなぎも全力を出し切って、最後までこぎ続けることができました。最後にはどちらのチームからも笑顔が見られ、よい大会となりました。

2017年07月01日

和船壮行式

 6月29日(水)に和船壮行式を実施しました。この日に向けて6年生は、和船練習と同時進行でパフォーマンスを準備し、全校の前で披露しました。その他の学年の児童は、5年生を中心に応援練習をしてきて、この日披露しました。今週末の大会本番では、6年生は和船競漕、その他の学年は応援を頑張ります。

2017年06月29日

日曜参観

 6月18日(日)は日曜参観でした。午前中は各学年で参観授業が行われ、昼食は家族一緒になってのお弁当給食。午後は、和船のお話、救助法講習会、育友会球技大会が行われ、多くの保護者様に参加していただきました。

2017年06月18日
» 続きを読む