令和元年度
Photo Gallery

   日々の子どもたちの
様子を更新していきます
本文へジャンプ

TOPページ

4 月

5 月

6 月

7 月

8 月

9 月

10 月

11 月

12 月

1 月

2 月

3 月

過去の記事はこちら

 就学時健診

   

 6日(金)の午後から、来年度入学児のための就学時健診が行われました。
 6年生が優しく誘導してくれたり、検査の手伝いをしてくれたりしたことで、スムーズに検診を終えることができました。
 野外体験学習

   

   

 10月30日(金)に5年生児童が野外体験学習のため、十種ヶ峰青少年自然の家に行きました。
 友達と協力することの大切さに改めて気付いたり、たくさんの自然と触れ合ったりすることができました。
 さわやかタイム

   

 12月2日の校内持久走大会に向けて、毎週火曜日と木曜日の中休みに校庭を走っています。
 今年度は、密集するのを防ぐため、火曜日に1・3・5年生、木曜日に2・4・6年生が実施しています。
 それぞれの「○周走る」という目標を達成するため、時間いっぱい一生懸命走っています。
 山陰道起工式

   

 11月22日(日)に、萩市民館で山陰道の起工式が行われました。
 オープニングセレモニーでは、本校の金管・カラーガードクラブがステージで演奏・演技を披露しました。
 また、6年生の代表児童4名が鍬入れを行い、立派に役割を果たしていました。
 1日修学旅行

   

   

 11月27日(金)に、6年生が下関方面へ修学旅行に行きました。
 考古博物館・赤間神宮を見学し、その後、海響館・はい!からっと横町・カモンワーフをグループごとに自由に散策しました。
 子供たちのたくさんの笑顔から、楽しかったことがよく伝わってきました。
 6年間の小学校生活の、大切な思い出の一つとなりました。
 山口県小学校タグラグビー選手権

   

 11月29日(日)に、維新百年記念公園で標記大会が開催されました。
 本校からも、有志の子供たちが参加し、活躍しました。
 昼休みや放課後の練習に意欲的に参加した成果が現れ、3位という結果を残すことができました。