令和元年度
Photo Gallery

   日々の子どもたちの
様子を更新していきます
本文へジャンプ

TOPページ

4 月

5 月

6 月

7 月

8 月

9 月

10 月

11 月

12 月

1 月

2 月

3 月

過去の記事はこちら

 自転車教室

   

 4日(木)に、3年生を対象とした自転車教室が行われました。
 児童たちは、警察の方のお話をしっかり聞き、交通ルールを意識しながら慎重に自転車に乗っていました。
 今回学習したことを、日頃の生活にしっかりと生かしてほしいと思います。
 人権の花運動

   

 今年は、明倫小学校が人権の花運動の当番校となっており、全校で「ひまわり」を育てます。
 この活動は、小学校の児童が「ひまわり」の花を育てることを通じて生命の尊さを実感するとともに、仲間と協力すること、仲間に感謝することの大切さを学ぶことで、やさしさと思いやりの心を体得し人権感覚をはぐくむことを目的に行っています。
 子供たちの思いをのせて、大きく成長し、花を咲かせてほしいと思います。

 金管バンド放課後練習

   

 6月から、金管バンドクラブが運動会・萩時代祭への参加に向けて、放課後練習を頑張っています。
 『銀河鉄道999』と『ミッキーマウスマーチ』の2曲を、パートごとに分かれて練習していました。
 本番での演奏が楽しみです。
 代表委員会

   

 17日(水)の6時間目に、代表委員会が行われました。
 今回の議題は、『清掃スローガンを考え、全校に広めよう』です。
 参加した児童は、委員会・クラスの代表として積極的に手を挙げ、意見を述べていました。
 そして『全校で静かに掃除 校舎も心もピカピカに』のスローガンに決まりました。
 木製パネル

  

 萩商工高校より、木製のパネルが届きました。
 これは、萩商工高校の生徒が手作りした物だそうです。
 主に、ことばの教室での指導に使わせていただきます。
 ありがとうございました。