TODAY'S FOCUS

 
  10月11日(水)


 心のふれあい参観日
マーシーさんやモスリンさんの楽しい演奏やお話を聞くことができました。
  9月17日(日)
 心配された天気もなんとか持ち、感動的な運動会を繰り広げてくれました。
 6月17日(土)
 
3・4年生 学級PTA フラワーアレンジメント

 
 講師の方をお招きして、学校でフラワーアレンジメントを体験しました。
 初めての体験でしたが、とってもすてきな飾りができました。

 
 6月8日(木) 3・4年生 大豆の種まき

 

 昨年度に引き続き、今年度も大豆作りが始まりました。今年度は直接畑に種まきをしました。子ども達は、種に薬が塗ってあることや種の植え方など、多くのことをJAの方から学ぶことができました。その後、コンバインに乗せていただき、とても楽しい学習にすることができました。
 
6月4日(日) 救急救命講習・ふれあいドッジボール大会

 

夏休みのプール監視に向けて、今年度も救急救命講習が行われました。
一生懸命な保護者のみなさんの様子に、消防署の方も大変関心しておられました。

 

子どもたちも楽しみにしていたドッジボール大会
予定していた試合だけでは足りなくて、最後は、先生対決になりました。
とても楽しい1日でした。
 
 
5月25日(木)  田植え集会


 
良い天気に恵まれ、今年も田植えが行われました。地域の方や保護者の皆様にお手伝いいただき、無事、植え終わりました。
5月23日(火)  




 
 新年度がスタートして、むつみ小学校のHPもリニューアルをします。子どもたちの活動をたくさん載せていきますので、どうぞご期待ください。
 
5月2日(火)  1年生を迎える会




 

良い天気に恵まれて、とても気持ちの良い1日でした。
1年生もみんなと一緒にがんばってネムの丘まで登りました。