ニュース一覧

臨時登校日・中学部

5月7日(木)は小学部と中学部で時差登校を行いました

臨時休業中の健康状態や過ごし方を尋ねたり、学習の様子を確かめたりしました。

新たな課題も配付しました。

中学部でも手洗いの大切さを再度教員から訴え、実際に手洗いをみんなで行い、指導しました。

体調や生活リズムを整え、また、18日(月)から、元気に登校してほしいと思っています。

 


2020年05月14日

臨時登校日・小学部

5月7日(木)は小学部と中学部で時差登校の登校日でした

3密を避け、体育館や教室に別れてお話がありました。

各担任が、臨時休業中のおうちでの過ごし方や学習の様子
健康状態の把握をしたり、改めて手洗い指導を行ったりしました。

元気な様子が分かってほっとしたところです。18日(月)からの子どもたちの登校を心待ちにしております。

 


2020年05月14日

令和2年度 学校生活オリエンテーション

 新学期の初めにあたって、新しい生活についての説明を行いました。

中学部では、生徒会専門委員会の活動の説明や、生活の約束、生活時程、給食、掃除などの説明が
上級生(生徒会執行部、専門委員長)や、担当の先生方から行われました。

今年度は、小・中学部とも感染症拡大防止のため、養護教諭からのお話をしています。
咳エチケット手洗いの大切さを改めて指導しています

毎朝の、検温体調チェックなど、ご家庭にもご負担をおかけしますが、
ご協力よろしくお願いいたします。

2020年04月09日

令和2年度 小中学校入学式

 教職員、在校生、保護者の出席で令和2年度大井小中学校入学式を実施しました

コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来賓の出席はお断りし、マスク着用や手指のアルコール消毒をして行いました。

校長先生や、在校生からの歓迎の言葉を胸に新たな一歩を踏み出しました。

新しい生活への期待とともに、不安もあると思いますが、今の緊張感を忘れずにみんなで頑張っていきましょう。

2020年04月08日

参観日(小学部)

 

小学部参観日


今年度最後の参観日を実施しました。

グループで話し合ったり、学年行事として1/2成人式で決意を述べたりして、
児童がよく考え活動していました。

たくさんのご参観、ありがとうございました。

 

 

2020年02月07日

全校朝礼

 

 

小・中全員が2階ワークスペースに集まって、朝礼を行いました。


校長先生からは、健康な感染症に負けない体作りや.健康管理についてのお話がありました。

その後は、絵本の読み合い、ワックスがけに向けて、けん玉検定について、児童生徒会あいさつ運動
についてなど、児童生徒の代表から呼びかけがありました。

寒さに負けず、よりよい学校生活に向けて様々な取組が予定されています。

 

 

2020年02月04日

生徒集会

 

6校時終了後、生徒集会が行われました。


校長先生から、「イチロー」の生き方,考え方の紹介。
そして、自分を高めるために継続的に努力することの大切さを
考えさせられるお話がありました。

生徒会執行部からは、年末に萩警察署で行われた「少年リーダーズ研修」の復伝として
インターネットやSNSの危険性について考えるワークショップを全校(中学部)で行いました。

グループで真剣にそして和気あいあいと話し合い危険性と予防方法、万が一被害に遭ったときの対処
について、考えることができました。

この学びを日頃の生活に生かしてほしいと思っています

 

 

2020年02月03日

絵本の読み合いに向けて

2月中旬に小学部児童、中学部生徒全員でペアをつくり、そのペア(異年齢)で絵本の読み合いをします。

相手に喜んでもえらえそうな絵本を選び、絵本を読んであげたり読んでもらったりする活動です。

今は、それに向けて準備中です。

上の写真は、読書郵便のポストです。
読書郵便とは、読み合いの前に、ペアになった相手や友達にむけて、
自分の好きな本や相手の好きそうな絵本について書いた葉書を送り合い、
相手のことを知ったり自分のことを伝えたりするために行います。。

の写真は、小学部教室前のワークスペースに設置した絵本の様子です。
この絵本は、この活動に向けて萩図書館からお借りした絵本です。

相手のことを考えた絵本選びや絵本の読み合いの活動が、思いやりのある言動につながってほしいと願っています。

 

 

2020年01月30日

けん玉検定

 

中学部は高校等の受検が終わった生徒も出始め、公立高校推薦入試に向けて準備中です。


忙しい合間を縫って、けん玉検定が行われています。
1月は,中学部中心に実施中です。

2月は小学部の児童も参加して,けん玉の技で検定試験を行います。
写真は,段位の掲示板です。

休み時間、熱心に練習する児童生徒も見受けられます

ゲームなどの最近のメディア以外の昔からの遊びの面白さに接してほしいと思います。

 

 

2020年01月30日

生徒会新・旧引継式

始業式の後、生徒会新執行部の任命式、生徒会執行部の新・旧引継式が行われました。


平成30年度3学期から令和元年度2学期いろいろな行事を企画し、様々な面でリードしてきた旧執行部から
このたび新しく選挙で選ばれた新執行部へ、思いが託されました。
伝統を引き継ぎ新たな大井中をリードしてくれるものと期待しています。

 

 

2020年01月08日

3学期始業式

3学期始業式です。 

まず、各種表彰、次に始業式が行われました。

校長先生のお話では、チャレンジ目標、(お)大きな声でのあいさつ、(お)思いやり、(い)一生懸命を意識して、これからもしっかり取り組んでほしいこと。とくに生活の中でのさりげない相手を気遣う行動をこれからも意識してほしいこと等お話がありました。
その後、小学部全員、そして中学部代表生徒による年頭所感の発表が行われました。以下の写真はその様子です。

 

 

2020年01月08日

終業式

1校時 小学部、中学部一緒に体育館で、二学期の終業式が行われました。

運動会、文化祭を中心に,様々な学校行事、学年行事、地域行事が行われ
児童生徒の成長の見られる二学期となりました。
保護者.地域の皆様からの多くのご協力をいただきありがとうございました。

終業式では、校長先生からも、チャレンジ目標にプラスしてお互いが思いやりの心を持ち,
様々な事に挑戦し成長の見られた二学期だった、これからも相手の立場に立った
思いやりのある行動を取ってほしいこと、等お話がありました。

インフルエンザが流行しています。健康管理を十分行い、安全で充実した冬休みにしてください。

 

 

2019年12月24日

校内ロードレース大会

大井小中学校をまわるコース(学年によって約1Km~3Km)で,小学部1年~中学部3年生がロードレース大会を行いました。

保護者の方や地域の方のたくさんの応援を受けて、学年に応じた距離を力一杯走りきりました。

 

 

2019年12月04日

玉ねぎの苗植え付け(中学部)

大井小中学校の畑に玉ねぎの苗を植えました

地元の玉ねぎづくり名人の方の指導により玉ねぎの苗を植えつけました。

 

中学部1,2年生で、玉ねぎの苗を一畝に4列ずつ12cm間隔を目標にして植えつけました。7畝植えるのに約1時間費やしました。

来春、立派な玉ねぎに成長しますように!!

ちなみに、”モミジ”という品種だそうです。

 

 

2019年11月29日

学校保健安全委員会

第二回 学校保健安全委員会

多くの講師の方をお招きし、本年度2回目の学校保健安全委員会を行いました。

 

けん玉チャレンジ、カントリースープの調理、安全マップづくり、睡眠の重要性、インターネットの影響、よい眠りを得るためのストレッチ、歯について考える、など多くの講座に分れて参加し、自分たちの健康、安全について考えました。
地域の方、保護者の皆様にも参加していただき充実した時間を過ごせました。

 

 

2019年11月21日

大井ふるさとまつり

地域のまつりへ参加

大井小中学校で令和元年度、大井ふるさとまつりが行われました。

前日の会場準備、当日のバザー、ステージ発表等に参加しました。
花の苗販売やうどん等、大井カントリースープ等のバザーも行われ地域の方々で賑わいました。

 

 

2019年11月17日

火災避難訓練

火災避難訓練

校内で火災が発生した想定で避難訓練を実施しました。。

萩市消防本部の方の指導により、煙(体験用の煙)の中を移動する体験も実施しました。
真剣に取り組むことができました。

 

 

2019年11月11日

文化祭 パート2

令和元年度 文化祭 パート2

小・中合同文化祭です。

保護者の方、地域の方ご協力ありがとうございました。写真はほんの一部です。
大変盛り上がり、児童生徒がやりがいを感じた行事となったと思います。

 

 

2019年10月27日

文化祭

令和元年度 文化祭 パート1

小・中合同文化祭です。

保護者の方、地域の方ご協力ありがとうございました。写真はほんの一部です。
大変盛り上がり、児童生徒がやりがいを感じた行事となったと思います。

 

 

2019年10月27日

生け花体験(小学校文化クラブ)

小学部 文化クラブ 生け花体験

小学部の文化クラブで、地域の方をお招きして生け花を教えていただきました。

楽しく活動し、美しく生けることができました。

 

 

2019年10月16日

赤ちゃんふれあい体験

赤ちゃんふれあい体験
地域の方々のご協力を得て、小学部、中学部の児童生徒達が赤ちゃんとふれ合う体験をしました。はじめは恐る恐るでしたが、事前の授業やお母さん方のフォローもあって、楽しくふれ合うことができました。
児童生徒は命の大切さなど、いろいろと感じとってよい経験になりました。

 

 

2019年10月09日

読み聞かせ(委員会活動)

中学部委員会活動(読み聞かせ)

昼休み、2階ワークスペースにて中学部の生徒達が、絵本の読み聞かせを行いました。

小学部、中学部の児童生徒の多くが参加してくれています。

 

 

2019年10月08日

稲刈り、脱穀

稲刈り&脱穀
小学部

5,6年生が、地域の方のご協力の下、1年間育てていただいた稲の刈り取り、天日干しした後、脱穀作業を体験しました。
ハーベスターという機械を使って、干した稲を脱穀しました。

 

 

2019年10月08日

人権参観日

人権参観日
小学部、中学部とも人権に関する学習を行い、地域の方、保護者の方に授業を公開しました。

様々な題材で友達とのつきあい方や、思いやりについて考える時間となりました。

 

 

2019年10月08日

情報モラル研修会

KDDIの講師の方をお招きして、情報モラル研修会を開きました。

便利なケータイ、スマホ等ですが、利用の仕方によって、

友達との関係が悪くなったり、危険な目にあったり、生活のリズムを崩し

大切な時間を無駄に過ごしてしまったりと・・・・

よく考え、相手への思いやりや、自分がしたことの影響を想像したりし

上手につきあうこと、悩んだら早く大人に相談すること等、教えていただきました。

 

2019年10月08日

令和元年度運動会No.2

運動会の様子No.2
小中学校の児童生徒による競技や地域に伝わる盆踊り、PTA競技、コミュニティ競技等もあり
充実した一日となりました。

 

 

2019年09月24日

令和元年度運動会No.1

運動会の様子No.1
去る9月15日(日) さわやかな秋晴れのもと、地域の方々のご協力を得て、大井小中運動会が行われました。
以下、小中学生の奮闘、地域の方々の様子をご紹介いたします。

 

 

2019年09月24日

運動会に向けて

 

運動会に向けて

小学部は午前中、中学部は午後、運動会へ向けて、毎日練習しています。
写真は、小学部の表現活動練習の様子です。小学部1年生から6年生まで、
高学年の児童が低学年の児童のお世話をしながら練習に励んでいます。

中学部の練習の様子は、次週掲載する予定です。
次週は、小中合同の練習もあります。まだまだ、気温の上がる日も多いので、タオルや水筒の準備をお願いします

 

 

 

2019年09月04日

浴衣着付け体験(中2)

 

浴衣着付け体験

中学部2年生対象に、恒例の浴衣の着付け体験が、地域の方のご協力を得て行われました。
昨今、あまり着ることが少なくなった浴衣ですが、ちょっと、大人びた雰囲気に浸れました。

 

 

 

2019年09月04日

二学期始業式

 

始業式

いよいよ二学期の始まりです。校長先生からチャレンジ目標や二学期に頑張ってほしいことについてお話がありました。
チャレンジ目標はもちろん、学習にしっかり取り組んでほしいことや失敗を恐れず、失敗を生かして物事にチャレンジし力を伸ばしてほしいことなどをお話しされました。
また、夏休みの体育や文化活動についての賞状の伝達や校納もあわせて行われました。

二学期もよろしくお願いします。

 

 

 

2019年09月02日

学校保健安全委員会

 

学校保健安全委員会

 

地域から講師の方をお招きし、学校の抱える安全課題、健康課題を取り上げ

グループ毎に対策を話し合って,発表し合いました。

保健体育員を中心に,話し合いの準備、会場設営等、お疲れ様でした。

 

 

2019年07月11日

大井小中海岸清掃(ボランティア)

 

大井小中海岸清掃ボランティア

 

プールで水泳指導ができる以前は、小学生や中学生が水泳指導で使っていた

松原海岸で、地域の老人クラブの方と海岸の清掃活動を行いました。

 

この日は萩市民一斉清掃で早朝から地域で清掃活動をした後の活動です。

保護者の方も参加してくださって、打ち上げられたゴミもきれいにできました。

 

 

2019年07月07日

全校朝礼

 

全校朝礼(小・中合同)

 

各種大会の表彰、校長先生のお話の後、7月17日に実施する

「絵本の読みあい」についての説明が、小学部の委員の児童から

行われました。

 

 

 

2019年07月02日

救急救命法講習(生徒向け)

 

救命法講習

 

夏休みを迎える前、消防署の方をお招きして、生徒向けに、救急救命法講習

を実施しました。

三角巾の利用、AEDの使い方など、緊急時の対応について学んでいます。

 

 

 

2019年07月02日

玉ねぎ料理

 

玉ねぎ料理(小3・4)

 

料理の専門家をお招きし、小学部3・4年生が玉ねぎ料理に挑戦です。

とってもおいしそうな香りを漂わせていました。

 

 

 

2019年07月01日

紙芝居(委員会活動)

 

紙芝居の講演

 

環境委員会が、小学部の児童向けに、紙芝居を講演しました。

ご覧のように、多くの児童生徒が紙芝居を見に訪れ、盛況の内に

講演がなされました。

 

2019年07月01日

玉ねぎからサツマイモへ

 

サツマイモ苗植え

 

時期としては遅くなりましたが、小中学校の縦割り班でサツマイモ

の苗を植えました。

小学部1年生から中学部3年生まで、教え合いながら苗を植えること

ができました。

秋の収穫が楽しみです。

 

2019年07月01日

田植え(小5・6)

 

 

地域の方の御協力を得て、小学部5・6年生が田植えを経験しました。

 

5年生は初めて、6年生は昨年に引き続き2回目の田植えでした。

ていねいに植付の仕方(苗の持ち方や土への差し込み方)を教えて

いただき、また,基準となるひもを縦、横に張ってくださっていて、

スムーズに体験することができました。

 

2019年06月27日

交通安全指導(小3・4)

 

自転車教室

 

小学部3・4年生が、警察の方に自転車の安全な乗り方について

教えていただきました。

あいにくの天候で,体育館での実施となりましたが、みんな真剣に

お話を聞いて、体育館で自転車に乗ることもできました。

 

2019年06月27日

PTA球技大会

 

PTA球技大会(6/23)

 

日曜参観日の午後、授業参観の後、体育館で小学部、中学部に別れて

ドッジビーやソフトバレーボールを親子で楽しみました。

多くのご参加、ご観戦、ありがとうございました。

 

2019年06月23日

歯みがき指導

 

歯みがき指導

 

南﨑歯科医さんをお招きし、正しい歯の磨き方など、口腔指導を

中学部の生徒達が受けました。

小学部は二学期に実施予定です。

 

2019年06月20日

プール解禁

 

みんなで、掃除したプールで水泳が始まりました。

 

今年は梅雨入りが遅く天候は晴れでしたが、水は少し冷たかったようです。

1時間毎に目当てを決めて、頑張っています。

2019年06月19日

大規模校体験

 

JRで萩西中学校におじゃまし,一緒に授業を受けました。

 

普段少人数のため、20~30人のクラスに入る体験です。

どの学年も新鮮な感覚で授業をうけ、また、交流を深めました。

 

2019年06月18日

生徒総会(中学部)

 

中学部で生徒総会を実施しました。

 

生徒会年間目標、各専門委員会の活動計画等について討論しました。

前向きな意見交換ができたと思います。

これからの活動に期待!!です。

2019年06月14日

花の苗植え

 

地域のボランティアの方の協力を得て、ひとりが一つのプランター

に3つの花の苗を植え付けました。

 

学校の玄関先に飾っています。花が咲くのが楽しみです。

2019年06月13日

社会見学(3・4年)

 

小学部3・4年生が山口市に社会見学に行ってきました。

県庁や山口県警察本部、瑠璃光寺など,日頃見ることの

できないものをたくさん見たり体験したりして帰ってきました。

雨を心配していましたが、天候に恵まれ楽しく行ってこられました。

2019年06月07日

メディアダイエット

 

小学部・中学部ともに委員会を中心にメディアダイエット

(日常生活でTVやスマートフォン、PC等のメディアを

不必要に使わないで、規則正しい生活を送るようにする取組)

が始まりました。

学年や自分の生活にあった目標を決めて取り組みます。

2019年06月05日

スクールカウンセラーによる授業

 

スクールカウンセラーによる学級活動が小5・6年生で行われました。

困ったとき、悩んだときのSOSの出し方についての学習でした。

 

他学年でも,これから実施していく予定です。

2019年06月05日

防犯訓練

 

 

警察の方、関係各機関の協力を得て、防犯訓練を行いました。

防犯訓練の後、

児童生徒達も専門の方から、指導をいただきました。

2019年05月28日

古紙回収ボランティア

 

 

5月24日(金)の放課後、中学部の生徒対が、地域の方の

協力を得て、古紙回収を行いました。

古紙は業者の方に引き取って頂きます。ありがとうございました。

2019年05月24日

社会見学(5,6年)

 

 

5,6年生が山口市へ社会見学に行ってきました。

和菓子製造の見学や山口の伝統工芸である大内塗り

を体験してきました。

2019年05月24日

社会見学(小学部 1・2年生)

社会見学に行ってきました。 

5月18日(日)に行われる県体に向けて、壮行式が行われました。

卓球部が、創意と工夫を凝らし、陸上部に元気を届け、送り出しました。

5月18日(日)山口市維新みらいふスタジアムで、県体が行われ6名の選手が出場しました。

選手は、全員自己ベストを更新し、ベストを尽くしました。

 

 

2019年05月21日

壮行式(5/16)&県体(5/18)中学部

 県体壮行式&県体(陸上) 

5月18日(日)に行われる県体に向けて、壮行式が行われました。

卓球部が、創意と工夫を凝らし、陸上部に元気を届け、送り出しました。

5月18日(日)山口市維新みらいふスタジアムで、県体が行われ6名の選手が出場しました。

選手は、全員自己ベストを更新し、ベストを尽くしました。

 

 

2019年05月16日

地域の方とのふれあい大掃除

 

地域住民の方が訪問してくださって、児童生徒と一緒にお掃除をしてくださいました。

毎月2回の割合で実施していきます。お花も生けていただきました。

2019年05月14日

全校朝礼

 

 

校長先生から『令和』についてのお話しのあと、

各大会の表彰が行われました。

生徒会主催の「あいさつ名人」の表彰も行われました。

2019年05月13日

小学部 地域探検【3年生】

 

小学部3年生が地域探検で、大井の里を探検しました。

玉ねぎ畑、消防車庫、公民館の場所なども確かめました。

地域の方、あたたかいあいさつや言葉かけをいただき

ありがとうございました。

2019年05月10日

月朝礼(小学部)

 

 

小学部の月朝礼がありました。

校長先生のお話の後、みんなでフルボディじゃんけんを行いました。

2019年05月08日

中学部3年 修学旅行 2日目

 修学旅行 2日目 

 行ってきます。

修学旅行 2日目  自主研修

京漬けを体験した班もあります。

 

 

2019年05月08日

中学部3年 修学旅行 1日目

 修学旅行 1日目

天候にも恵まれ、全員元気で、予定通り見学予定地を巡っています。

後ろは、太陽の塔。

大きさと歴史に感動したようでした。

 

 

2019年05月07日

花いっぱい運動審査

 

萩市花いっぱい運動の審査が行われました。

これは、本校生徒昇降口と昇降口横花壇の様子です。

ちなみに、昇降口の鉢植えは地域の方が持ってきてくださったもので、毎朝児童・生徒が水やりをしています。

 

 

2019年04月19日

各種大会の様子

卓球部、柔道部(臨時部)の萩・阿武中春季学校体育大会、陸上部の萩・阿武記録会の一場面です。

卓球と柔道は4月13日、陸上部は4月20に実施されました。日頃の活動の成果を出そうと一生懸命、競技に取り組みました。

 

 

2019年04月19日

全校遊び

 小学部・中学部に分かれて全校生徒が昼休みに行うレクリエーション=全校遊びが行われました。

 これは、小学部の様子です。

お互いに、気遣いをしながら楽しく転がしドッジボールを行いました。

 

2019年04月19日

玉ねぎ畑(大井小中)

 学校の玉ねぎ。地域の方のお力添えも有り、とても順調に育っています。

2019年04月12日

花壇のお手入れ(小学部)

 週末にある大井中学校同窓会に向けて、小学部では1年生から6年生まで協力してかだんをきれいにお手入れしました。

2019年04月12日

外掃除(中学部)

 週末にある大井中学校同窓会に向けて、外庭掃除を行いました。

2019年04月12日

令和2年度 給食開始

4月9日(木) 給食開始です。

小学部、中学部とも給食が始まりました。

小学部1年生にとっては、初めての学校給食です。
教室で2年生と一緒に食べます。
2年生がお世話をしながら、一緒に準備や片付けをしてくれました。

 

 

2019年04月09日

平成31年度 大井小中学校入学式

 平成31年度 大井小中学校 入学式

新小学校1年生3名、新中学1年生5名を迎える入学式が挙行されました。

春休み中から準備した会場で、8名の新入生を迎える式が、18名の来賓をお招きして挙行されました。

地域の方からもお花を学校周辺にたくさん飾っていただき、また、会場に生け花を添えてくださるなど新入生を迎えるに当たり心温まるお心遣いをいただきました。

 

 

2019年04月08日

教職員着任式、始業式が行われました

 平成31年度 着任式・始業式

全児童・生徒出席のもと、平成31年度着任式及び始業式が行われました。

着任した教員5名の紹介後、始業式では校長先生から小学部、中学部それぞれに新年度のメッセージが送られました。

 

 

2019年04月08日

心肺蘇生法の講習(教職員)実施

 教職員で、心肺蘇生法の講習を受けました。

萩市消防本部から2名の講師をお呼びして、校長先生以下全教員でAEDの使い方や胸骨圧迫による心肺蘇生の講習を受けました。

 

 

2019年04月04日

学校だより№13

 大井小中一貫校だより№13をホームページに掲載しました。   こちら(PDF)

2019年03月26日

玉ねぎ畑の様子

 学校園(畑)では、玉ねぎ」が順調に成長しています。草取りや追肥は、中学部の2年生が責任を持ち実施しています。例年より成長が良いため今年は大豊作となるかもしれません。学校給食や調理実習、PTAカントリースープ等で活用できればと考えています。

2019年03月25日

中学部1年技術

 中学部1年技術(栽培)の時間にジャガイモの種芋の植え付け」をしましたが、ようやく発芽して葉がみられるようになりました。種芋は、メークインと男爵の2種類です。収穫が楽しみです。

2019年03月22日

小学部 第102回卒業証書授与式

 小学部第102回卒業証書授与式」を挙行しました。5名の児童が小学校の課程を修了しました。来賓の方からも「立派な卒業式でしたね。」とお褒めの言葉をいただきました。4月から全員、中学部へ入学します。中学部での活躍を期待しています。

2019年03月20日

歯あわせ健口遅口言葉 表彰

 3/16(土)サンライフ萩で開催された歯あわせ健口の集いで、本校の生徒が歯あわせ健口遅口言葉 表彰」で「優秀賞」を受賞しました。倉永宥汰さん・水津颯馬さん・吉村天奈さんの作品です。「たまねぎ たべちょる あさごはん、かまぼこ たべちょる ひるごはん、からあげ たべちょる ゆうごはん、パクパクたべて パッパッカパン! 大きくなろう」

2019年03月19日

メディアダイエット報告会(小学部)

 小学部でメディアダイエット報告会」を実施しました。健康委員会の委員(4年~6年)は、児童が挑戦した各種コース(ピカチュウコースなど6コース)での成果をわかりやすく発表しました。

2019年03月18日

紙芝居

 中学部の生徒が小学部の児童向けに「紙芝居」を実施しました。生徒は、小学部の児童の反応がよくて、また実施したいと意欲的でした。

2019年03月14日

学校だより№12

 大井小中一貫校だより№12をホームページに掲載しました。   こちら(PDF)

2019年02月25日

学校だより№10

 大井小中一貫校だより№10をホームページに掲載しました。   こちら(PDF)

2019年01月30日

迎春

 あけましておめでとうございます。本年も「小中一貫教育校 萩市立大井小中学校」をよろしくお願いいたします。

2019年01月04日

学校だより№9

 大井小中一貫校だより№9をホームページに掲載しました。   こちら(PDF)

2018年12月20日

1月行事予定表

 「1月行事予定表」をホームページに掲載しました。   こちら(PDF)

2018年12月12日

学校だより№8

 大井小中一貫校だより№8をホームページに掲載しました。   こちら(PDF)

2018年11月20日

11月行事予定表

 「11月行事予定表」をホームページに掲載しました。   こちら(PDF)

2018年10月25日

学校だより№7

 大井小中一貫校だより№7をホームページに掲載しました。   こちら(PDF)

2018年10月25日