NEWS 新着情報


2017年10月29日 文化祭を行いました。
児童生徒はこの日に向けて一生懸命努力し、素晴らしい文化祭をつくりあげました。最後までたくさんの方にご観覧いただき、ありがとうございました。
  

2017年10月7日、8日 萩阿武中学校新人体育大会が行われました。
各部活動でそれぞれの選手が、自分のもっている力を発揮しました。
女子ソフトテニス部は個人戦で優勝を果たしました。
  
2017年9月10日 小中合同運動会を行いました。
スローガンは「三見一体~赤白地域~」
爽やかな秋晴れの中、白熱した戦いや演技を繰り広げました。
  

2017年8月4、5日 防災キャンプを行いました。
たった一泊二日でしたが、災害の被害に遭われた方々の苦労を体感することができました。三見に災害が起きても、この日の経験を思い出して被害をできる限り少なくしたいです。(左の写真は、段ボールで寝床を作っている様子です。)
  

2017年6月15日 サツマイモの苗植えを行いました。
さわやかな青空の下で、サツマイモの苗を植えました。「早く焼き芋にして食べたい!」と、児童生徒は収穫を楽しみにしています。
  

2017年6月9日 プール開きを行いました。
天気もよく、最高のプール日和でした。
  

2017年6月2日 タマネギ収穫を行いました。
たくさん大きなタマネギがとれました!これからの給食でもこのタマネギをおいしくいただきます。
  
2017年5月25日 授業参観日にふれあい給食、学校保健安全委員会を行いました。
とってもおいしい三見小中学校の給食を親子で一緒に堪能しました。また、5,6校時の学校保健安全委員会では健康委員会が会の進行を努め、様々なデータをもとに、健康であることの大切さをなげかけました。
  

2017年5月19日 社会科見学(春の遠足)を行いました。(小学部1~4年生)
防府のマツダ工場と防府市青少年科学館「ソラール」で、普段学校の中ではできないことをたくさん体験しました。児童全員元気に、有意義な一日を過ごしました。
  

2017年5月2日 一年生を迎える会を行いました。(小学部)
大きな鯉のぼりを体育館に掲げ、児童全員でレクリエーションをして新入学生を盛大に迎えました。
  

2017年4月30日 萩阿武相撲大会で中学部の男子8名が健闘しました。
本校の男子生徒全員が、強い相手にも臆せず真っ向からぶつかっていきました。
その結果、2年生は団体戦で3位に入賞するなど、人数の少ない学校ながら大健闘を見せてくれました!
  

2017年4月22日 授業参観、PTA総会が行われました。
たくさんの保護者が児童生徒の普段の様子を見に来られました。
PTA総会では校長自ら小中一貫教育校の概要を説明し、ご理解とご協力を呼びかけました。
  

2017年4月10日 小中合同入学式が行われました。
満開の桜が見守る中、本校に入学する四名の児童、三名の生徒たちを迎えました。
  
2017年3月17日 卒業証書授与式が行われました。(小学校)
卒業おめでとうございます!
中学校での活躍も期待しています。
    

2017年3月9日 卒業証書授与式が行われました。(中学校)
3人それぞれの夢を実現するために、三見から旅立っていきました。卒業おめでとうございます!
左の写真は「三年生を送る会」右の写真は「卒業証書授与式」の様子です。
    

2017年2月の行事 
早朝ランニング、小中合同全校集会、二分の一成人式・立志式の様子です。

2017年1月11日 小中合同書き初め大会が行われました。
あけましておめでとうございます。児童生徒は気持ちを新たに、筆に魂を込めて書き初めをしました。
    

2016年12月27日 ホームページをリニューアルしました。
三見小・中学校のホームページをリニューアルしました。以後、さまざまな学校の情報を発信していきたいと思います。
    

2016年12月8日 小中合同駅伝大会が行われました。
児童生徒が5つのチームに分かれて駅伝競走を行いました。大接戦の末「ジャイアント・フラワー」チームが優勝しました。
    

萩市立三見小中学校HP