特色ある取り組み            BACK

● 花いっぱい活動
    多磨小学校の校庭には、今年も、マリーゴールド・サルビア・ポーチュラカ・トレニアなどの美しい花がたくさん咲いています。


  



● 親子遠泳大会
   毎年、田万川の湊の浜で親子遠泳大会を開催しています。
    4年生以上の学年が参加し、各自が目標にしている距離を潜海船団や保護者の方に伴泳していただきながら泳ぎます。

 
  


● 実りの秋発表会


   11月頃、実りの秋発表会が開かれます。それぞれの学年が、これまでの学習の成果を発表します。
    地域の方々にも、楽器の演奏などもあり、大盛況です。


    


● 後期クラブ活動 かがやけティーチャー


   後期クラブは、かがやけティーチャー(地域の方々)をお招きして、田万川地域の歴史・文化などを直接教えていただいています。
   たくさんのかがやけティーチャーの方がおられます。月に1〜2回、木曜日にあるクラブ活動の時間を、子どもたちみんな楽しみに待っています。
   かがやけティーチャーの方々も、元気いっぱいの多磨小の子どもたちに会えることを、とても楽しみにされています。
   どのクラブも、笑顔いっぱい・ふれあいいっぱい・感動いっぱいです。 

   ◆ 銭太鼓クラブ  ◆ 囲碁・将棋クラブ   ◆ 華道・茶道クラブ   

   ◆ 手話クラブ   ◆ 百人一首クラブ   ◆ 手芸クラブ